サービス概要

保険サービス

保険代理店機能

トヨタモビリティサービスの事故処理協力は、
トヨタグループが一体になって対応し、情報のご提供がスムーズです。

トヨタモビリティサービスの保険代理店機能は、自動車メンテナンスリース契約を通して全国5,000ヶ所のトヨタグループテクノショップによる安心な整備体制に連動して、事故報告受付後スピーディー、かつスムーズに対処できます。
また、損害保険会社と連携してお客様に最も適した保険内容をご提案します。

メンテナンスサービスと連携した保険代理店の機能
  項目 トヨタモビリティサービス保険代理店機能
1 事故・故障時の対応 メンテナンスリース契約から故障と修理の対応判断はリース契約情報と保険契約情報を平行して確認し、的確でベストな誘導が可能です。
2 事故修理工場選定 リース担当メンテナンス工場を第一にご誘導します。また、定期点検未実施データがあるときは、事故修理と合わせて定期点検整備を実施できるよう手配します。遠方での事故である場合は、最寄のトヨタテクノショップをご案内します。
3 代車の手配 約1,200店舗(全国最大級)のトヨタレンタカーネットワークにより、ご希望のクラスの車両をスムーズにご用意致します。また、修理工場が一般修理工場であっても代車手配には時間を要しません。
4 Webによる情報のご提供 トヨタモビリティサービスの車両管理情報紹介サービス「TCM-Support」により、リースカーのメンテナンス状況に加え、事故に関する情報も合わせてご提供できます。
5 安全運転サポート 事故発生の予防と保険料削減のためのリスクマネジメントサービスチーム体制があり、集合研修や適性検査、実車講習などトヨタ独自の安全運転支援メニューを取り揃えております。
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